いつころ来てもらえますか?

オンライン予約カレンダーから、当店の対応可能な日程をご覧いただけます。

  • 営業時間 10:00-20:00
    ※最終入室時刻は19:00です。
  • 年中無休、土日祝問わず営業中 
    ※年末年始を除く
  • 土日祝日の指定料金なし
  • 早朝・夜間は営業時間外
    ※特別な事情がある場合、相談ください

それぞれのエンジニアが一日に対応できるのは2件~5件くらいですが、内容や訪問地域、天候などにより増減します。移動で時間が押してしまって、十分な動作確認ができなかったり、説明不十分でお客様に不安を与えたまま作業を終了することがないように、スケジュールに余裕を持たせるように配慮しています。何卒ご理解いただけると幸いです。

出張費はどれくらいですか?

札幌市と帯広市の事務所から、車で60分くらいまでの市町村への訪問は、出張費が無料です。作業料金だけお支払いください。札幌市内でもスケジュール次第では高速道路を利用して伺う事がありますが、その場合でもお客様から交通費を頂く事はございません。

出張料金無料:
札幌市・江別市・北広島市・石狩市・小樽市・南幌町・長沼町、恵庭市・千歳市・苫小牧市

問い合わせ用のフリーダイヤルはありますか?

フリーダイヤルをご用意しています。運転中・業務中はスタッフ携帯電話に転送しており、出られない事がございますが、のちほど折り返しいたします。


お申し込み・お問い合わせには、なるべくパソコン・スマホからオンラインからご利用頂けますと助かります。


パソコン・スマホの操作方法、他店との見積もり比較目的でのご質問やご相談にはご返答しておりません、予めご了承くださいませ。
※メディア取材・営業活動の方は、お問い合わせフォームからお願い致します。

当日、みてもらってから追加作業をお願いできますか?

はい、もちろんです。お客様のご要望に合わせて追加作業を承ります。その場合、お見積りをした上でお客様合意の元、作業を行います。この機会に使い方レッスンも受けてみたい、諦めていたけど前のパソコンのデータ移行もして欲しい、ついでにプリンターをWi-Fiでも使えるようにしておきたいなどが、追加ご要望の多いメニューです。気になるメニューがありましたら、訪問前、または訪問当日いつでもお気軽にスタッフへお申し出ください。

一度のご利用で多い価格帯は、7,0400円~11,000円くらいです。

パソコンにあまり詳しくないので専門用語がわかりません。なんと言ってお願いすればいいのかわからないのですが、それでも来てもらえますか?

わからなくても大丈夫です。いつごろから、どういう時、どんな事で困っているというのを、ご自分なりの言葉でお伝えいただければ、ある程度事前にお見積り・ご提案させて頂きます。またお客様の細かなご要望にもなるべく近いサポートができますよう心掛けております。ご要望は様々ですが、ご希望に合わせてできる限りのお手伝いさせて頂いております。なんなりとご相談ください。

新型コロナウィルス感染防止対策をしていますか?

はい、当店は新型コロナウィルス感染対策に、現在も継続して取り組んでおります。

エンジニアは、新型コロナワクチンを4回接種済みです。毎日検温し、マスクを着用、使い捨て手袋を訪問1件毎に交換しています。お客様と接する距離や位置にも、十分配慮させていただいております。お客様におかれましても、検温・マスク着用・お部屋の換気などにご協力いただけます様、お願い致します。

普段は仕事であまり家にいることがなくて・・・

当店は土日祝のご指定も可能です。日程のご希望はエンジニアに直接ご相談いただけますので、お気軽にご相談ください。ご事情次第では営業時間外でも柔軟に対応致します。ご都合の良い日時をいくつかご提示いただき、エンジニアのスケジュールとすり合わせて最短をご案内致します。ご安心ください。

別のところに相談したら買い換えた方がいいと言われました。最後に状態をみてもらって判断したいのですが、来てもらえますか?

別のかたにみてもらったのでしたら、診断結果は変わらないかもしれませんが、別のご提案ができるかもしれません。サポートセンターと重ね重ねのやり取りで最終判断リカバリー提案になったパソコンを訪問サポートさせていただき、結果的には原因となるソフトウェアをみつけて再設定することで正常利用できるようになった事例があります。また別の事例では訪問して一旦正常起動に成功しましたが、状態が非常に不安定で起動不能の再発は予想できていましたので、大切なデータをクラウドにコピーして不意な備えへのお手伝いをさせていただいたケースなどもございます。

アイティフィックスでは商品販売を取り扱っていないため、訪問してから製品購入をお勧めすることは一切ございません。販売側とお客様側へ中立した立場でアドバイスさせていただいております。主要パーツ交換が引き起こしてしまうOS・ソフトウェアのライセンストラブルを発生させないサポートに徹することで、お客様に不利益を生じさせないサポートスタンスを実践しています。お気軽にご相談ください。

専門業者を呼ぶと高くないかしら?

そんなことはありません。作業員を外注せず、当店エンジニアが直接訪問しますので、低価格でご利用いただけます。安くてもご安心ください、マナー・身だしなみをわきまえたスーツ着用の有資格・実務経験者のプロエンジニアが訪問対応します。楽しく一緒に解決しましょう!

駐車スペースがないのですが、来てもらえますか?

はい、もちろんです!駐車スペースがない場合、近隣の有料パーキングを利用しますが、その場合でもお客様にご負担いただくことはありませんので、ご安心くださいませ。(一部メニューを除く)。その場合、近隣の駐車場を事前にお知らせ頂けますと助かります。

定期的にみてもらいたいのですが、会員サービスや回数券はありますか?

申し訳ありません。アイティフィックスでは、家電量販店・PCメーカー・プロバイダのような会員制サブスクリプションサービス(定額制)のご用意はありません。会員制でなくても、アイティフィックスのパソコン訪問サポートは、標準価格が低価格です。価格・品質の両面で比べて頂き、ご利用いただけます様お待ちしております!

パソコンを買いたい、インターネットを申し込みたいのですが・・・

当店では製品販売・インターネット申込取次業務をしておりませんが、お客様のご要望を伺い、パソコン・インターネット契約の選定のお手伝いをさせて頂きます。具体的には、選ぶ際にポイントになる点を質問形式で確認し、販売サイト(楽天市場・amazon・ヨドバシドットコムなど)の直接のURLをお客様にお知らせし、ご自身でお店から直接ご購入頂きます。この時、アフィリエイト用URLをご紹介して、わたくしどもが利益を得るような行為は一切いたしておりませんので、ご安心ください。

お客様にとってメリットとして、購入先のお店からお客様が購入ポイントを受け取ることで、オトクさを実感して頂けます。インターネット回線のお申し込みになる場合は、代理店を一切通さず、直接プロバイダにお申し込み頂くことで、キャッシュバックをお受け取り頂く事ができますので、大変お得です。

パソコン・インターネットのご用意ができましたら、わたくしどもがパソコン設定・インターネット接続の訪問サポートにお伺いいたします!

支払い方法を教えてください。

現金払いの他、各種クレジットカード(1回払い)、電子マネー決済をご利用頂けます。

クレジットカード1回払い

スマホ決済

Windows7、Windows8ですが、訪問サポートを受けられますか?

大変申し訳ありません。メーカーサポートが終了している製品、OS、ソフトウェアにつきましては、当店ではサポート対応しておりません。理由としては、セキュリティリスクを伴い、責任を負いかねるためです。何卒、ご了承ください。

サポート対応可能なWindowsOS:
Windows10(22H2以降)、Windows11

WindowsLiveメール、Office2013とそれ以前のバージョンは、マイクロソフトサポート終了の為、現在お受けしておりません。

24時間録音対応0120-379-793営業時間 10:00-20:00 土日祝も休まず営業中

オンライン予約