パソコンスマホの訪問サポート アイティフィックス の訪問サポートサービスを提供する動作環境の条件、免責事項についての利用規約は、以下の通りです。

2023年1月8日更新

提供条件
サービスをご利用いただくうえでの注意事項をご案内します。
事前に提供条件や動作環境などをご確認のうえ、お申し込みください。

サポート対象OS

  • パソコン
    • Windows 10 / 11までがインストールされている
    • Mac OS 最新バージョンを含む4世代前までがインストールされている

      ※日本語OSに限ります。
      ※OSサポート期間は、ベンダー各社のサポート期間に準拠します。
  • スマートフォンおよびタブレットのOS(日本語版のみ対応)
      のAndroid 10以降
      iOSの最新バージョンを含む4世代前まで(Watch OS・tvOSは対象外)
      iPad OS 最新バージョンを含む4世代前まで
     ※ただし、一部機種または一部設定メニューについては対応できない場合があり
  • 完成品として市販され、製品メーカーが現在もサポートを受けられる。
    または、通信事業者が提供し、現在もサポートを実施している。
  • 付属マニュアル、リカバリー用メディアが用意されていること。
  • 正規ライセンスのOS、プロダクトIDまたはライセンスキーが用意されていること。

データバックアップ
お客様PCの保存データのバックアップは、お客様ご自身で事前に実施して頂きます。訪問サポート作業中にお客様のデータが紛失した場合でも、当店はいかなる責任も負いかねます。

お客様の事前準備
訪問当日までに、設定作業に必要な書類・機器を事前にご自身でご準備ください。

作業正常完了の非保証
お客様宅内環境・建物環境・ご使用機器の状態によっては、作業を正常終了できない可能性もございます。また、配線工事などによる土地建物への損害については、当店はいかなる責任も負いかねます。本サービスは、パソコンをはじめとしたIT機器・インターネットに関する設定サポートの一環として実施されるものであり、正常完了を保証するものではありません。また正常完了できなかった場合については、発生費用についてはお客様にご負担していただきます。

作業完了後の対応
訪問サポートサービス完了後、明らかに当店の責による作業内容の不備があった場合、当店に通知があった場合に限り、作業後一か月以内については無償対応致します。