こんにちは、いつもありがとうございます。
札幌スタッフ 森田です。

本日訪問した案件で、
トレンドマイクロの定期サポートに加入されていましたので、
気になる事としてブログにしてみます。

ほんの少しの料金をプラスすると付与できるサービス
という事で困った時に問い合わせができるサポートを
上乗せして買う、または契約することがあるようですが、
その中でも非常によくみかけるウィルスバスター付帯の
パソコンスマホのリモートサポートサービスが、
「ウイルスバスタークラウド デジタルライフサポートプレミアム」
という名称です。

ウィルスバスター購入時に、
サポート付パッケージを買うと利用できます。
ただ「どこに電話すればいいのだろう」というのが
わかるようにしておかないと
使わないまま期限切れになってしまいます。

また利用時には、製品情報(シリアル番号)を準備して
お問い合わせする必要があります。

お客様と一緒に確認してみました。
トレンドマイクロのマイページにログインすると、
お問い合わせ情報の中に記載がありました。

しかしですよ、フリーダイヤルではなく、
0570のナビダイヤルでした。・・・ちょっと残念。
年間3,000円くらいで24時間365日問い合わせOKなのは、
割と電話もつながりやすいようですし、
会員価格としてはかなりお安めだとは思います。
せめてかけ放題スマホから無料通話できる
固定番号でしたら◎つけたいところでしょうか。

低価格でリモートサポート、通話料金も無料で。
以前ならよくあるサービスでしたが、
少しずつ高くなっているように思います。

トレンドマイクロ公式サイト情報
ウイルスバスタークラウド デジタルライフサポートプレミアム
電話サポート希望の場合の手順
 
 ←クリックで確認できます

通話料の掛からないフリーダイヤル+月額500~600円、
通話料は掛かるけど年額3000~4000円。
リモートサポートもいろいろありますね。

アイティフィックスでもリモートサポートを承ります。
まだメニューとして表示していませんが、
お困りの際、「リモートで」とお問い合わせください。
料金は今のところ60分くらいまで1,500円です。
通話料金はかけ放題スマホでわたくしからお電話するので、
お客様には通話料のご負担はありません。

後日改めて、ホームページ上で告知させて頂きます。
今後共、よろしくお願い致します。

画像をアップロード

プロが直接ご自宅へ

札幌・帯広発!
アイティフィックス・パソコンスマホの訪問サポート公式ホームページです。当店サービスを気に入って頂けましたら、ボタンから直接ご予約いただけます。はじめてのかたもお気軽にご利用ください。お待ちしています!