こんにちは!すっかり秋らしくなりましたね。
朝夕寒くて、日の入りも早くなりました。
風邪などお召しになりませんように・・・
そしてコロナもまだまだ慎重にしていなくてはならないですね。
さて、タイトルの件で、今後の状況もお知らせしていきたいと思います。
生活110番という総合サイトに、数カ月前に登録しました。
「掲載無料」との事でしたので、
広告費に余裕のないわたくし共としては、
素敵なサービスだと思ったからなのでした。
ご丁寧にもサイトを作成してくださるとのお申し出でしたが、
お断りしてこちらで作成しました。
特にガイドライン違反する宣伝文もありませんでしたので、
そのまま掲載されていたのですが・・・
同様に「無料掲載」してもらっている他社と比べ、
生活110番ではお客様からの反応が全くありませんので、
(全くない = これまで0件なのです、ありえない・・・)
「今って他店と比べてどうなっているのだろう?」と気になり、
久しぶりに見てみましたら・・・!?!?
わたくしが書いたものと違ってきているのです!
当店ならではの他店と比較して欲しい部分が消されているのです。
しかも、生活110番の連絡先が、
当店のページ内に複数に渡って大きく表示されています。
これではお客様が「アイティフィックス」を利用したくても、
生活110番が契約しているパソコンサポート会社へ
発注されてしまうではありませんか・・・
正社員対応、または当店スタッフが訪問しますと表現していても
実際には業務委託へ丸投げが慣習になっているこの業界です。
あくまで自前スタッフだけで対応している当店としては、
わたくし共の格安料金を誘いに利用されてしまっているような
不快感を抱いてしまいました。
当店の「安さ」「速さ」は委託、再委託しないからなのですよ。
この点、くらしのマーケットさんは無料出店させてくださっていますが、
くらしのマーケット自前のパソコンサポート委託会社を設けていませんので、
自由競争させてくださっており、
こちらとしても利用しやすいですし、
それはお客様にとってもメリットになっていると考えています。
自前のパソコンサポート部門を抱えながら、
フリーダイヤルで受付して総合サイト運営するのは
フェアではないですよね。
本件、当店ページを修正できなくなっている件も含め、
生活110番の窓口に問い合わせをしています。
場合によっては出店の取りやめも考えていますが、
まずはどのような対応・説明があるのか待っている次第です。
わたくし共のサービスをご利用されたい場合、
ホームページにも記載しています携帯番号へご連絡頂くか、
くらしのマーケットさんからお申し込み頂いても
料金・メニューは公平に同額設定しております。
パソコンサポートを使用したいけれど、
いきなり申し込むのではなく、まずは問い合わせしてみたい
という場合でもお気軽にご連絡頂いて構いません。
ちょっとわかりにくいお話になっているかもしれませんが、
今後本件に関しては進捗報告していきたいと思います。
ではでは。
今後共、ご愛顧賜りたくよろしくお願い致します!!!
プロが直接ご自宅へ
札幌・帯広発!
アイティフィックス・パソコンスマホの訪問サポート公式ホームページです。当店サービスを気に入って頂けましたら、ボタンから直接ご予約いただけます。はじめてのかたもお気軽にご利用ください。お待ちしています!