こんにちは、いつもご利用ありがとうございます。
アイティフィックス札幌、店長の森田です。

当店では公式でパソコン修理メニューを表示していませんが、
実業務では起動不可案件対応もお受けしています。
最近、富士通製とマウスコンピューター製の一部の機種で、
WindowsUpdate後、起動できなくなる事象が発生しています。
文末にメーカー公式サイト情報URLあり。

どうしても、すぐにパソコンを使わなければならない
という事情がおありなのでしたら、
年数も経過していますのでお買い換えがベストです。
メーカーに修理依頼しても、すぐ修理を受けるのは難しいです。
ハードトラブルが発生していますので、
パソコン修理店へ依頼するのも避けておきましょう。
現状、中古マザーボード交換以外の対処法はなく、
中古パーツを使用した修理はやっても良い事はなく、
リスクしかありません。
お客様ファーストで業務に取り組んでいる当店としましては、
こういったメーカートラブルに便乗した商法がある
という事に対して注意喚起させていただくと共に、
お客様におかれましては十分注意深く判断した上で
行動を取って頂きたいと思っています。
町のパソコン修理店や全国チェーンへの問い合わせ、
相談や修理依頼は、くれぐれもはやめておきましょう。

ご購入に迷われる際、ご使用用途にあったパソコン選びを
当店スタッフが訪問してアドバイスさせて頂きます。
基本的に商品販売はせず、
メーカー直販サイトからご購入頂き、
購入後のセットアップとユーザー登録を代行しております。

本件、法人モデル機種でのトラブル情報ですが、
個人のお客様におかれましても、
購入時のアドバイス等の相談は承っておりますので、
お気軽にご利用頂ければと存じます。

富士通
Windows 10環境のデスクトップパソコン・PCワークステーションの一部でWindows Update後に起動できなくなる問題について

マウスコンピュータ
Windows Update 後、一部ノートPCにてOS起動不可トラブルにつきまして

GIGABYTE
GIGABYTE製ノートPC、Win11更新で再起動しない不具合

画像をアップロード

プロが直接ご自宅へ

札幌・帯広発!
アイティフィックス・パソコンスマホの訪問サポート公式ホームページです。当店サービスを気に入って頂けましたら、ボタンから直接ご予約いただけます。はじめてのかたもお気軽にご利用ください。お待ちしています!